葉隠の一期一会な日々

趣味のTRPGセッションとか、『機動戦士ガンダム 戦場の絆』の話、あとぐーたらした日常の事などを無駄に綴ってます(笑)

ただいま、親戚宅に向かう電車の中です。
祖父が今年、米寿を迎えたということで
そのお祝いに一席設けようという事になり、朝も早くから電車に
揺られているという訳なんですが……。
五時起きは辛い。

眠くて眠くてやばいッス……(ぐたり)
先日から、已む無く長期休暇を取ることになった同僚に代わって
若い子(っつーても男性ですが)がピンチヒッターとして職場に来ているんですが。

若い子が来ると、オバちゃんって急にはしゃぎますよねー。
なんつーか、見ててウザったくなるくらいに(笑)

こないだも、その新人くんが咳をしていると、

「大丈夫?風邪なら早く帰りなさいよ」
「喉痛めたら大変やで。喉アメやろか?」

たまたま私が咳をしたら、

「葉隠くん、それ風邪ぇ?伝染ったら困るからマスクぐらいしてや」
「こないだから風邪ひいてる人多いけど、あんたが原因じゃないの?」


いや、新人くんは凄く謙虚でとてもいい性格の子なんですが……。
彼に群がるオバちゃんどものとる、彼と私への対応っつーか言動の
温度差は、正直言って頭痛いです。


こんな極端なのって大阪のオバちゃんだけなのかなあ(笑)

という訳で、よく巡回してるHPに掲載されてるWeb漫画をざーっと挙げてみる。

まずCGサイトNew's NetworkさんのWeb漫画、「ほのぼの日常漫画」。

小学生姉妹を取り巻く日常を描いたホームコメディなんですが……。
出て来るキャラが何気にインパクトの強いキャラばっかりです。
チャット中に友人が晒した、「姉妹の母・君江(29歳)が参観日にセーラー服を着て出席」というぶっ飛んだネタを観てからハマりました。
小学生姉妹もだいぶん侮れない性格をしてますけども(笑)

このサイト、他にも社会人兄妹や女子高生三人組を主人公にした漫画があるんですが……。
どの作品にも共通する、ユルユル~っとした作風がツボなのですよ。

次が、脳内派生嘘彼女さんのWeb漫画。
猫面がトレードマークの主人公、館長と館長を取り巻くユカイな人たちのカオスな日常を描いた作品……といえばいいのか、これは(笑)
ちなみに現在で550話あります。
HP管理人の館長さんがご多忙の為、現在Web漫画の更新は停滞中の模様ですが……。
お早い復帰をお待ちしております(礼)

ほんと、Web漫画って商業にはない独特の雰囲気や作風があって面白いものだなーと、読むたびにひしひしと思います、ハイ。




朝っぱらから、ざんざんと雨が降り続いてます。

今日は日本橋に行きたかったんですが、流石にこの雨の中でうろつくのは洒落にならんので断念ですorz

戦場の絆で使うインカムの買い直しはまた今度にしよう……。

さてその戦場の絆ですが、相変わらず連邦・ジオンとも階級が一等兵のまま頭打ちです。
友人のとど君なぞ、もう小佐にまでなってるとゆーのにッ(笑)

とど君曰く、ここを抜ければ昇級も早いんだそーですが……その前にめげそうです。

将官クラスまでいってる人の忍耐力には敬服したくなります、ハイ(笑)
ちょって東京まで旅行に行ってきます。
……といっても、微妙に行き当たりばったりな感じではありますけども(笑)

来週からまた少しだけ忙しくなるので、しっかり気分転換してこようと思います。
……足代と宿代の高さに、早くも挫けそうではありますが(笑)

ともあれ皆様、よい週末をー。
